アクアパック

お問合せお問合せはこちら

まずは女ゴコロと流行を知ろう!バッグやポーチなどの日用品で、女子が今もらって嬉しいノベルティとは?

COLUMN

2017.07.23

最近では雑誌の付録にとても力が入っていて、ノベルティで雑誌を選ぶ人もいるほど「付加価値」が重要視されています。

一般的に販売されている商品と何ら変わらないノベルティの質が大反響を呼び、ノベルティを「数量限定」と捉えプレミアが付くほどです。

 

流行に敏感な女子たちは、日々「欲しい」ものが変化します。

モデルさんの一言や街で見たステキ女子の影響を受けて、流行りは常に変化していくものです。そこで今回はバッグやポーチなどの「日用品」に的を絞って、女子が嬉しいと感じるノベルティをご紹介していきます。

ノベルティなら、バッグは大きいのも小さいのも欲しい!

女子が使うバッグ、様々な大きさに色や形、1人1つではなくいくつも持っているものです。外へ出る際には必ず使うものですが、このバッグにも流行り廃りがあります。

今年はコンパクトなバッグが流行ったかと思えば、来年には大きなバッグを抱えているのが可愛かったり…結局どっちがいいの?なんて言いたくなりそうですが「どっちも欲しい!」のです。

コンパクトなバッグは見た目も可愛らしく、ちょっとしたお出掛けには便利な反面「物が入らない」です。

お財布にスマートフォン、メイク道具や家の鍵、絶対に持っていきたい物が入らないバッグでも、結婚式やパーティー、海水浴に行く際にはとても役に立ったりします。

ノベルティにバッグを選ぶならクオリティやデザインを重視!

つい先日とあるモデルさんが「大きなバッグにたくさん物を入れている子を見ると、本当に必要なものを仕分けられないんだなぁ。って思う。」との発言から、一気にコンパクトバッグが流行しました。

その反面、大きなバッグが必要なときもあります。

1泊2日の旅行や、キャンプにBBQ、泊まりの女子会なんかでも大きめのバッグは必須です。

最近ではトートバッグが流行っているので、形や大きさを変えてたくさん持っている子もいます。

女子は小さなバッグも大きなバッグも、どちらも欲しいもの。クオリティーやデザインにもとてもこだわりたいのです。

ポーチはいくつあってもいい!だからこそノベルティが重要!

メイク道具を入れたり、綿棒や絆創膏を入れたり、サニタリー用品を持ち歩かなければいけない日もあります。

ポーチはこだわり始めるとキリがなく、決して安いものでもありません。

 

男性には「?!」という感じかもしれませんが、ポーチにも流行りがあります。レースがふんだんに使われているものや、きんちゃく型、キャラクターデザインが流行ったかと思えば、クリアビニールが流行ったり。

人前でわざわざ見せることもないポーチですが、それでも「チラッ」と見える瞬間も女子はオシャレでいたいものです。

ポーチは、ノベルティを使う女子は多いのでお洒落さが大事!

色や形、大きさに容量、流行りや使い勝手、そんなことを考えるとポーチはいくつあっても重宝します。

手軽に買えるものもありますが、ブランドやモデルさんとコラボしたもの、限定品になるとバッグと同じくらいの価格帯で販売されています。

3つも4つも持っていると新たに買おうとは思わないからこそ、ノベルティで貰えるととっても嬉しいのです。

靴下に浴衣、ビキニまで?最近のびっくりノベルティ!

雑誌やブランドのノベルティは一昔前まで、決まったようなモノばかりでした。

色や形は変わっても「これぞノベルティ」という品がなぜか?決まっていましたが、最近では変わり種や「こんなものまで?!」と気を惹くノベルティが増えています。

 

最近は靴下もオシャレアイテムになってきました。

専門店や専門ブランドまであって、見せるオシャレとして夏場でもこだわりを見せる女子が増えています。

そんな靴下をノベルティにする雑誌やブランドが増えています。

モデルさんが実際に履いた写真を掲載してくれることでコーディネートの想像もつきやすく、読者にとっては洋服の幅が広がるのです。

 

またノベルティの良いところは「季節にあった流行りを取り入れられる」ことです。

これからの時期は浴衣や水着が重宝しますが、たくさん買えるようなものではありません。

流行り女子は「これだ!」と思う自分のお気に入りを大切にワンクール使いますが、それがノベルティで付いてきたら心踊ってしまいます。

 

数量限定の浴衣や色違いの水着、最近流行りのラウンド型ビーチタオルなど、ノベルティを目当てに購入する人もいるくらいです。

「人と違うものが欲しい、けど、流行りには乗り遅れたくない!」そんな女子たちの心を満たすノベルティが求められています。

これから大ヒットの予感!欲しいノベルティはなに?

これから大ヒットの予感がするノベルティは、バッグやポーチなどの絶対使うものや化粧品やマネキュア、季節に応じて使うものです。

またコラボアイテムはここ何年かでとてもヒットしています。

ブランド好きもキャラクター好きも、どちらの要素も取り入れることで幅広い層から注目を集めることが出来ます。

 

流行女子が求めるのはただ1つ!「オシャレの最先端に常にいること」

それ以外に欲しいものはありません。

街行くステキ女子やショーをチェックして、ノベルティで最先端を追いかけましょう!