お問合せお問合せはこちら

Q&A

お客様から多くいただくご質問にお答えいたします。
こちらに掲載されていない事などもお気軽にお問合せください。

オリジナルバッグと既製品バッグ(名入れ印刷対応)の違いはどんなところですか?

オリジナルバッグは、生地・加工部材・デザイン・形など仕様を自由に、イメージ通りの商品製作が可能です。ロットやアイテム等によっては、既製品バッグより低コストで製作できる場合もございます。既製品バッグは、小ロットでご検討の場合や、納期までお時間のないお急ぎのお客様におススメです。ただしデザイン、印刷方法、印刷範囲などに制約があります。

オリジナルバッグの素材や、サイズは自由に選べるのですか?

不織布、コットン、ポリエステルなど様々な生地をご案内可能です。お客様の用途や、お品物にあわせて ご指定のサイズ、デザインで製作いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
また、個々の詳しい商品情報については、弊社ホームページの「製品一覧」をご覧ください。

オリジナルバッグは、海外で製作されるのですか?

オリジナルバッグの殆どは、中国またはベトナムの提携工場にて製造しております。

オリジナルバッグは、何枚くらいから製作できるのですか?

素材・条件等により変わりますが、300枚程度からご依頼頂ける商品が多数ございます。
商品ページをご参照いただくか、お気軽にご相談ください。

見積り、注文までの流れを教えてもらえますか?

オリジナルバッグ製作をご検討の方は、まずは「お問合せ」フォームにてご連絡ください。
お問合せいただきましたら、弊社より必要な点を確認させていただき、具体的なお見積りを致します。
ご要望に応じて、担当者が商品化へのサポートを致します。
詳しくは、「商品化の流れ」ページをご確認ください。

見積りを依頼する時に、どんな情報が必要ですか?

お分かりになる範囲で、素材や形状、サイズ、印刷イメージ、制作数量、ご希望の納期などをお教えくだ さい。参考となるような画像、写真などお持ちでしたら、問合せフォームに添付してください。より詳細なお見積りをご提出できるかと思います。

見積りにかかる時間は、どのくらいですか?

通常2~3日お時間をいただいております。お急ぎの場合はご相談ください。
複雑な仕様をご希望の場合などには、少しお時間をいただくこともあります。

納品までどのくらいかかりますか?

ご発注内容や、時期により変動いたしますが、概ねご発注から納品までは、約30日~60日程度(春節、 国慶節の時期を除きます)です。
正確なご納期はご発注時に、ご相談のうえ進行をすすめてまいります。

見積り前におおよその価格はわかりますか?

アイテムや条件によります。お気軽にお問合せください。

生地見本をもらうことはできますか?

素材により異なりますので、詳細はお問合せください。

バッグのデザインから相談できますか?

まずはイメージやアイディア、用途などをお聞かせください。内容に応じて対応させていただきます。
※別途デザイン費用が、必要となる場合がございます。

印刷に関する指示は、どうすればよいですか?

シルク印刷の色はPANTONEかDIC(定番色)でご指定ください。見本帳をお持ちでない場合は、印刷物などの色見本をお預かりしての対応も可能です。
フルカラー印刷の場合は、印刷方法が素材により異なりますので、別途ご相談ください。

印刷データはどのように準備すればよいですか?

illustrator(Windows版)で製作したデータでの入稿をお願いいたします。
ご準備が難しい場合はご相談ください。(別途デザイン費がかかる場合がございます。)
※デザイン内にテキスト(文字)を使用している場合は、必ずアウトライン化してご準備をお願いします。

配送業者を指定できますか?

原則として、弊社の契約配送業者での納品となります。

納品場所や、納品日を複数に分けて納品することはできますか?

ご対応可能です。ただし、別途費用が発生する場合があります。
納品直前でのご指定など対応出来ない場合もございますので、可能な限り、見積ご依頼時もしくはご注文時にご相談ください。

支払い方法は、どのようになりますか?

原則として、お支払い方法は銀行振り込み(前払い)でお願いします。ご注文確定後請求書を発行しますので、期日までに弊社指定の銀行口座に代金をお支払いください。
※クレジットカードでのお支払いは承っておりません。

ご注文後のキャンセルについて

オーダーメイドによる製作となりますので、ご注文後のキャンセルはお受けできない場合や、別途料金が 発生する場合がございます。

不良品に対する対応について

万が一、弊社の過失によって不良品が発生した場合は、ご相談のうえ回収、再生産などの対応をいたします。