アクアパック

お問合せお問合せはこちら

野球・サッカーなど、スポーツの最新応援グッズ!メジャーリーグで定番の応援グッズ「フォームフィンガー」

BLOG

2017.02.17

今日は、スポーツ観戦されるファンのための最新応援グッズをご紹介します。

その応援グッズとは「Foam Finger(フォームフィンガー)。」

フォームフィンガーの特徴

 

大きな手の形をしていて、人差し指を突き出したものです。ビッグハンドや、ウェーブハンドとも呼ばれ、最近では、プロ野球やJリーグ、Bリーグ、Tリーグなど様々なプロスポーツで公式応援グッズとして販売されたり、ノベルティで配布されています。

最低ロット数は1,000枚からお受けできます。

有型を使用し田場合、既成色であれば1,000枚から発注可能です。別注色の場合は、10,000枚からお受けいたします。

※生地色白のみで、No.1の型の場合は100枚からお受けすることが可能になりました。詳しくはこちら

白の型のみ小ロット対応可能

 

もともとはアメリカのメジャーリーグで定番の応援グッズ!

もともと日本よりも、アメリカのメジャーリーグやプロバスケットリーグNBAの応援でお馴染みのアイテムです。

EVA発泡シート製で軽くて、とても目立つ応援グッズです。

アクアパックでは、このフォームフィンガーをオリジナルデザインで製造可能です。(定番色2000枚~、別注色1万枚~)

Instagramで「#foamfinger」で検索していただくと海外で活用されてる様子がご覧いただけます。

フォームフィンガーをおすすめする4つの理由

1.目立つ

広いスタンドでも目立つので応援効果もバッチリ!みんなが付ければスタンドの一体感が出ます!

2.軽い!

EVA発泡生地で軽いのが特徴です。柔らかい素材で丸めてコンパクトに持ち運び可能です。

3.おしゃれ

アメリカで人気の新しいグッズです。ポップな雰囲気でインスタ映えが狙えます。インテリアにも映えます。

4.オリジナル感

ロット2,000枚~1000枚~(対応可能になりました!)

カラー・型を選んでオリジナル印刷で作成が可能です。手にした人が自分でデコってカスタマイズすることができます。サインも貰いやすいかも⁉

 

カラーパターンも豊富に取り揃えています!

フォームフィンガーも豊富な色パターンをご用意しております。チームカラーに合わせた色指定も可能です。下記は既成色となります。

※実際の色とは異なりますので、サンプルをご覧になられたい方はお問い合わせください。

様々な型をご用意しています!

フォームフィンガーの型は基本形状4型をご用意しています。

上記の型以外にもオリジナルで制作することも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

フォームフィンガーの型

チームのロゴや番号なども印刷可能です!

応援グッズとしても利用されることの多いフォームフィンガーですので、チームロゴやチーム名、背番号、選手名などを入れることもできます。

フォームフィンガー

制作フロー

1.形を選ぶ

2.色を選ぶ

3.印刷デザインを作成

概算スケジュール

既製型・定番色ご使用の場合:発注・入稿~納品まで約2ヶ月

オリジナル型・オリジナル色の場合:発注・入稿~納品まで約2.5ヶ月

採用例

  • 企業様とのコラボノベルティ
  • スポーツチーム公式応援グッズ
  • 各種イベントグッズ

野球やバスケ、バレーボールなど、チームの新しい応援グッズを企画・検討されている方、チームのスタンドをこのフォームフィンガーで埋め尽くし、応援を盛り上げ、チームを盛り立てませんか!?

是非お気軽にお問合せください!

お問い合わせフォームはこちら

白の型のみ小ロット対応可能