お問合せお問合せはこちら

■■スタッフブログ■■ 新人の飯塚です!

BLOG

2017.04.21

初めまして。3月からアクアパックへ入社した飯塚です。

 

入社した当時は3月とはいえ冬物コートで出社していたものですが、今はもう暑いぐらいの気温ですね。

冬の木枯らしから守ってくれたコートをクリーニング店へ会社帰りに引き取ってきました。

 

①

いつも出しているクリーニング店は引き取りの時に自分でバッグを持参すると割引券が貰えるので私はいつもこんな風にバッグを通勤カバンにくるくる丸め入れています。

以前は適当なエコバッグを入れていたのですが、今ではアクアパックの社員としてアクアパックの製品を利用しています笑

必要な時に取り出せば色々使えて役立ちます(便利!)

 

暖かくなりお出掛け日和になったので週末はジブリ美術館へ…

入り口ではトトロがお出迎え!

②

 

外国人の方々も多く「So Cute♡」という声もあちらこちらから聞こえてきます。また天井やステンドグラスなど色んなところにキャラクターが隠れていてそれをじっくり探すのも楽しいです。

小学生の頃は、アシタカに胸がキュンキュンしていましたが大人になってからは『紅の豚』のポルコ・ロッソが格好良くて仕方がありません。キャッチコピーのカッコイイとは、こういうことさに観るたびに頷いてしまいます。

 

ジブリ美術館のミュージアムショップは思わず手に取ってしまうようなデザインばかりで、「会社でこんなものが作れたら…!」と考えながら眺めてしまいました。
覚えることばかりでまだまだ勉強中の身ですが、週末は適度な息抜きと仕事へのイマジネーションを高めアクアパックの一員として頑張っていきますので

皆様宜しくお願いします!!

ジブリ